スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ予防と花粉症にオーガニックティートリー 


アロマオイルの『ティートリー』が、風邪・インフルエンザ予防と花粉症に有効なのをご存知でしたか?
ティートリーには、ウイルス・細菌・真菌に働きかける強力な殺菌作用や、抗炎症作用、そして免疫力を活性化する働きがあるので、風邪・インフルエンザを予防したり、喉の腫れを改善させたり、花粉症の不快な症状を和らげたりしてくれます。
その使い方で、簡単に出来てオススメなのが、ルームスプレー。
霧吹きに60mlぐらいの水とティートリーを10~20滴ほど入れてよく振り、部屋にスプレーします。
ティートリーには消臭作用もあるので、殺菌と消臭効果があります。
それから、お風呂の中に3~5滴ほど入れてアロマバスにしたり、加湿器のタンクの中に2、3滴混ぜる方法もオススメ☆
喉がちょっと痛いかな という時には、コップ1杯の水に1、2滴加えてうがいをすれば、軽い炎症なら本当によく効きますよ!

風邪予防・花粉症以外にも、ティートリーはいろいろ役立ちます♪
にきび、吹き出物に
原液を綿棒で患部に塗ってやれば、治りが早くなります。
(お肌の弱い方はホホバオイル5mlに3滴ほど混ぜたもの)
洗濯に
お洗濯の時に、洗濯機の中に洗剤といっしょに5滴ほど入れる。
(すすぎ時に入れると、ティートリーの爽やかな香りが残って、オススメ☆)
キッチンの生ゴミに
上記のルームスプレーを直接生ゴミにスプレーする。
掃除機に
ごみパックに2、3滴たらしておくと、殺菌・消臭とともに爽やかな香りが漂います。
水ぶき掃除に
バケツに2~3滴落として。洗剤いらずでほんとナチュラルです。
・虫刺されなどのかゆみに
原液を綿棒などで直接つけます。
かゆみが和らぎ、治りが早くなります。
(広範囲には塗らない、お肌の弱い方は注意)
足のニオイ予防に
洗面器1杯のお湯に2~3滴おとして。
足のニオイ予防とともに、水虫予防にもなります。
水虫の緩和
原液を直接つけてやります。
(広範囲には塗らない、お肌の弱い方は注意)
口臭予防・虫歯予防・口内炎に
コップ1杯の水に1、2滴加えてうがいをすれば、口臭予防・虫歯予防とともに、歯茎を健康に保ったり、口内炎の予防や治りを早めたり、また風邪予防にもなります。
シャンプーやボディーシャンプーに
ボトル100mlに対し10滴ほど加えてよく混ぜます。
身体や頭のにおいを予防したり、殺菌効果があります。

いっぱい書いてしまいましたが、他にも工夫次第で、ティートリーの殺菌・消臭、免疫活性、抗炎症作用を、いろいろ生かせそうですよね♪
【ECOCERT】のオーガニック認証を受けた GAIAオーガニックティートリー で、ナチュラルで清潔・快適な生活はじめてみませんか?

(注)原液を直接お肌につける際は、必ずパッチテストを行ってください。



お取り扱い店のHPはこちら↓



へ~と思った方はクリックお願いします♪→ 人気blogランキング
No1ブログランキング!携帯からもOK
スポンサーサイト

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
[2006/01/19 04:39] 優香 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/122-a4a3dbc2












