 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然農法のひとめぼれ・ひとめぼれ玄米 

今回紹介するオーガニック商品は、自然農法のひとめぼれ 5kgと、自然農法のひとめぼれ玄米 2kgです。

自然農法のひとめぼれ 5kg
自然農法のひとめぼれ玄米 2kg

20年以上農薬・化学肥料不使用、大地の力に育まれたつやと香りの自然農法米です。

庄内平野にある月山農場では、「自然農法」に基づいた米作りを20年以上も続けています。
自然農法とは、秋の収穫直後から藁を鋤き込んで堆肥化させ、時間をかけて肥沃で微生物の棲みやすい生きた土を作り、自然の力で元気な稲を育てるというもの。
無農薬・無化学肥料での米作りは、通常の稲作に比べ大変な手間がかかりますが、土の養分と羽黒山から注がれる祓川の清水を吸収して育ったお米の美味しさは格別。
炊き上がったときの豊かな香り、ひと粒ひと粒が透き通るようなつやのある白さ、そして適度な粘りとほど良い甘さがひとめぼれの魅力です♪


【お取り扱い店】 美味しくて安心の「セコムの食」。全国のうまい物を届けます!



オーガニック・エコロジーを広げる1クリックに
ご協力お願いします☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[2006/04/27 04:49] 食品 | TB(0) | CM(2)

日本のお米、しかも、自然農法米!

体にいいいのはもちろん、おいしいんでしょうね~。ぽちぽちっと。
イタリアのお米も悪くはないのですが、日本に帰るといつも、お米ってこんなにおいいしいものだったんだ~、と実感します。でも主食なのに、高いのが玉にきずですね。日本米。
[2006/04/28 11:10] Leoママ [ 編集 ]

Leoママさんへ

手間暇かかってるだけあって、すごくおいしそうですよね(*^o^*)
日本のお米って、やっぱりおいしいんですね~!
ほんと、主食だから安いと助かるんですけどね(^^;
でも、イタリアのお米も食べてみたいです~♪
ぽちぽちっとありがとうございますv-238
[2006/04/28 20:26] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/272-678ddb94












