 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100万人のキャンドルナイト 2006夏 

みなさん、「100万人のキャンドルナイト」ってご存知ですか?

2003年夏至から始まったこの「100万人のキャンドルナイト」、この夏で4年目を迎え、去年の夏至には664万人が参加したそうで、日本最大のロハス・ムーブメントになりました。

今回は、6月17日から夏至の6月21日までの5日間、夜8時から10時。
みんなでいっせいにでんきを消して、スローな夜をすごしませんか?


<呼びかけ文>

~でんきを消して、スローな夜を~

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



蜂蜜を原料にした、丸ごと100%自然の素材から作られたキャンドルを紹介しておきます。
芯も全て丸ごと100%自然の素材から作られているので、煙が立ちません。

アロマキャンドルビーズワックスTL6
アロマキャンドルビーズワックスTL6
火を灯すと心身を癒す効果で知られるマイナスイオンが生まれるのが最大の特徴です。
マイナスイオンは空気中の汚れやほこりを取り除き、タバコの煙やペットの臭いなども退治してくれます。

香りは蜂蜜から出る天然のアロマで、寝る前に燃やすとリラクゼーション効果で、深い眠りにつくことが出来ます。

見た目にもお洒落で本格的なキャンドルなので、インテリアにも最適ですよ♪



「ぽちぽちっ」としていただけると励みになります。
ありがとうございます☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[2006/06/14 18:15] 未分類 | TB(11) | CM(8)

TBありがとうございました

はじめまして、SUNTAROです。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
夏至の日は私もローソクの灯りでスローな夜を過ごしたいなと思ってます。
蜂蜜でできたアロマキャンドルいいですねー
[2006/06/15 11:33] SUNTARO [ 編集 ]

SUNTAROさんへ

TBとコメントありがとうございます☆
蜜蝋キャンドルはいいですよ♪
消した時もイヤなにおいがしません^^
スローで素敵なキャンドルナイトをお過ごしください☆
[2006/06/15 12:24] ナチュラ [ 編集 ]

素敵なキャンドルですね

素敵なキャンドルですね。ブロランで応援しました~。
トラックバックさせて頂きたいと思います。
[2006/06/15 15:33] Monticola [ 編集 ]

Monticolaさんへ

コメント、TBありがとうございます☆
素敵なキャンドルナイトをお過ごしくださいね。
応援もありがとうございます^^

[2006/06/15 19:08] ナチュラ [ 編集 ]

こんにちは。
ローソクじゃなくて、キャンドルいいですねえ。
電気を消すだけでもいいなあと思っていましたが、自然なキャンドルならさらにいいですね。
まさにロハスなろうそく。
気にいりました。
これって、たまに聞く「和ろうそく」とは違うんですか?
cocoro潤

[2006/06/16 08:53] enjoy@ecolife-office.net cocoro潤 [ 編集 ]

cocoro潤さんへ

こんにちは^^
ご来訪&コメントありがとうございます☆
上のキャンドルは天然100%なので、まさに「ロハス」ですよね♪
「和ろうそく」は、ハゼなどの「木ロウ」が原料です。
どちらも天然という点では同じですね☆

[2006/06/16 11:41] ナチュラ [ 編集 ]

了解です。
ありがとうございます。
キャンドルナイトとサッカーの両方を楽しんでしまうつもりです。
これからもこのサイトを見させていただきますね。
cocoro潤


[2006/06/17 11:51] enjoy@ecolife-office.net cocoro潤 [ 編集 ]

cocoro潤さんへ

ありがとうございます^^
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
[2006/06/17 12:22] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/342-5a55ffc8


ロハス 遅すぎた自由化

ロハスは商標登録でしたが、遅まきながら、自由使用してもいいことになりました。
[2006/06/14 19:08] URL ロハス オーガニック情報館

100万人のキャンドルナイト

今年ももうすぐ夏至。 夏至といえば、【100万人のキャンドルナイト】ですね。 でんきを消してスローな夜を。 私も21日(水)の夏至当日に参加予定です。 日本では、各地でのイベントをはじめ、当日は照明を消す施設や ビルが年々多くなっているみたいですね。 そんな盛
[2006/06/15 05:02] URL pure*pure カナダ

100万人のキャンドルライト

2003年6月大阪から始まった「100万人のキャンドルナイト」は、徐々に広がり、日本全国に渡りつつあります。以前この催しを耳にしていましたし、東京タワーの消灯などで、知ってはいたはずなのですが、全く失念していました。今回、mikiさまからの問いかけで、再
[2006/06/15 10:48] URL 日々好日

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト 「電気を消してスローな夜を」をスローガンに 環境...
[2006/06/15 11:07] URL SUNTARO Blog.

100万人のキャンドルナイト ~ 楽しい伝統になるかな?

先日もご紹介しましたが、来週の夏至を挟む6月17日~25日の間、「100万人のキャンドルナイト」と呼ばれる環境ムーブメントがピークを迎えます(「夏至の夜はロマンティックにキャンドルナイト」)。ろうそくの灯りを見つめてロマンティックに語り合ったり、日常を離れて静..
[2006/06/15 15:31] URL 美味しい里山日記 ~ GourmetinthemidstofForest

「100万人のキャンドルナイト」と映画「大停電の夜に」DVDでLOHAS(ロハス)な夜を!

こんにちは、イー・ステート・オンラインの安田です。 2003年からはじまった「1...
[2006/06/15 17:13] URL LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介

ロハス 遅すぎた自由化

ロハス、この言葉は商標登録されていて、勝手に使えませんでした。しかし、金儲けに利用することはあきらめたようです。
[2006/06/15 18:22] URL ロハス サプリ情報館

なんばパークス.ホタルの夕べWith100万人のキャンドルナイト!

これしってる?今度の週末、6月17日(土)・18日(日)、なんばパークス屋上公園で『ホタル鑑賞会イベント』“ホタルの夕べWith100万人のキャンドルナイト”が実施しされま~す今回で3回目になる『ホタル鑑賞会』は、環境文化運動「100万人のキャンドルナイト」のコンセプト...
[2006/06/15 21:07] URL これしってる?

100万人のキャンドルナイト♪

昨年の夏至,冬至と参加して,今年も6月21日の夏至の夜に,我が家は「100万人のキャンドルナイト」に参加します。
[2006/06/16 14:06] URL 新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々

100万人のキャンドルナイト in 2006夏至

今日から6月。 今年も半分来ちゃったね。 しばらくは鬱陶しい季節になり、暑い夏が...
[2006/06/16 17:30] URL Oneself* revolution

100万人のキャンドルナイト'06

時が経つのは早いもので、今年も100万人のキャンドルナイトの季節となりました。本当に1年てあっという間ですね('A`;)先日とうとう足の踏み場のなくなった部屋をちょっと整理していると、去年のキャンドルナイトに倉敷で購入したキャンドルが購入したままの紙袋姿で...
[2006/06/16 22:29] URL 凝り性飽き性。-HOLGAの場合-










