スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄県産有機栽培ゴーヤ 有機JAS認定 

沖縄県産有機栽培【ゴーヤ】1本(袋入り)
沖縄県産有機栽培【ゴーヤ】1本(袋入り)の紹介です。

ゴーヤは沖縄の栄養価の高い野菜として有名ですよね。
最近ではその高い栄養価が評価され、全国的に食卓に並ぶようになりました。
お茶やサプリメントなども注目されてますよね。

その注目される栄養価の一つは豊富なビタミンC。
100g中に、なんと76mgも含まれているそうです。
他にもビタミンE、その他カルシウム、カリウムなどのミネラル、食物繊維など豊富に含まれ、栄養価がとても高い野菜です。
しかも、ゴーヤに含まれるビタミンCなどの栄養素は、加熱しても壊れずにほとんどそのまま変らないという特徴も注目されています。

あと、ゴーヤの貴重な成分しては、その苦味の元となるモモルデシンという成分があります。
肝機能を高める作用があるといわれ、また胃腸を刺激して食欲を増進させる働きや体を冷やす働きの他、鎮静作用もあるため、夏バテ防止には重宝します。

ゴーヤは栄養たっぷり、風邪の予防、美肌づくり、夏ばて予防などの様々な効用があるので、ゴーヤを食べて元気もりもり頑張っていきましょう♪

皮のまま食べるから、この有機栽培ゴーヤなら農薬の心配もありません。
3年間以上農薬・化学肥料を使用していない農地で栽培された証しである【有機JAS】認定も取得していて安心です。
美味しいヘルシー簡単ゴーヤチャンプル の作り方も参考にしてくださいね☆


<おすすめ!>
【お取り扱い店】 やさしい生活
有機野菜・パン・加工品などのこだわりの食材を食卓にお届けいたします。



オーガニック・エコロジーを広げる1クリックに
ご協力お願いします☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[2006/08/16 22:08] 食品 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

ゴーヤーおいしそう!私大好きなんです!
オーストラリアでもゴーヤは買えるので、このレシピは
重宝しそうです。さっそく作ってみようかな。
有機栽培なら、安心して食べられますね。
[2006/08/18 11:55] Sonky [ 編集 ]

Sonkyさんへ

ゴーヤ、好きな人はすごく好きですよね^^
オーストラリアでもゴーヤ売ってるんですね!ちょっと意外です。
上のレシピはすごく簡単で重宝しそうですよね♪
ぜひ作ってみてください☆
[2006/08/18 22:53] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/448-d33c85ba












