スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【農林水産大臣賞5回受賞のお店】JAS有機 粉末緑茶『秋茶』 

緑茶がからだにいいということは今ではもう有名ですが、昨日こんな記事を見つけました。

毎日5杯、緑茶で長寿…脳こうそく死亡率が大幅低下

1994年に40~79歳だった宮城県内の4万530人を11年間にわたって追跡調査したところ、1日にお茶を5杯以上飲むグループの死亡率は、1杯未満のグループに比べて、男性で12%、女性で23%低かったとのこと。
そして動脈硬化が原因となる脳こうそくでの死亡率は、お茶を多く飲むと、なんと男性で42%、女性で62%も低下したそうです!

11年間にわたる調査なので、これは信憑性がありますよね。
こうやって数字で見ると、緑茶って本当にからだにいいのだなってつくづく思いました。

でも、緑茶の健康効果を得ようと思ったら、やっぱり毎日続けて一定量以上飲むことが大切です。
でも、急須をちょくちょく洗ったりするのって、けっこうめんどうじゃないですか?(笑)
そこで、このような粉末緑茶がおすすめです。
粉末緑茶はお茶の有効成分をまるごといただけますしね♪

JAS有機 粉末緑茶『秋茶』70g
農林水産大臣賞を5回も受賞した、歴代250年の伝統のお店 『茶宝(CHAHOO)』 からのJAS有機 粉末緑茶『秋茶』70gです。

JAS有機 粉末緑茶『秋茶』70gは、JAS有機茶を粉末にした、無農薬・無化学肥料の安全なお茶です。
農林水産大臣賞を5回も受賞したお店の製茶技術により、オーガニック茶の味と香りが十二分に引き出されていて、素朴さの中にも芯の通った見事な味わいが愉しめます。
中でもこのお茶は、粉茶の味を引き立たせるため、やわらかくて味が濃くカテキン含有量も多い、選り抜きの秋茶から仕上げてあります。

もちろん水出しもOK!
お菓子作りやお料理にも利用できて便利です。
私はよく粉末緑茶をゼリーにしていただきます♪
ゼラチンはコラーゲンなので、コラーゲンの吸収を助けるビタミンCが含まれる緑茶と摂ることで、相乗効果が期待できるんですよ☆


【お取り扱い店】 茶宝(CHAHOO)
農林水産大臣賞を5回受賞した当代の技と歴代250年の伝統が光る日本茶専門店



1日1回の「ぽちぽちっ」がとても励みになります。
よろしくお願いします☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

水出し茶

はじめまして。
会議の時はいつもアイスコーヒーなのですが、たまたまきらしていて
日本茶の冷茶を作ってお出ししたら「これなに?おいしいね!」と好評でした。
粉末だと便利ですね。早速試してみようと思っています♪
郷子

[2006/09/15 08:59] Satoko [ 編集 ]

Satokoさんへ

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます☆
冷茶、好評でよかったですね^^
お茶の香りにみなさん癒されたんじゃないでしょうか?
粉末は冷茶も簡単に作れて便利ですよね♪
ぜひ試してみてください^^
[2006/09/15 13:01] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/476-0f15f8f6


粉茶でより健康になろう

粉茶というお茶について知っていますか?粉茶がおとといのみのもんたの朝ズバのテレビ番組で紹介されてて、かなりの人気となったと聞きました。知ってみてびっくり、粉茶って鮮やかな緑色できれいなだけでなく、その美容・健康にたいする効能もなかなかのものですね。粉茶に
[2006/12/15 19:49] URL 無料でおいしい情報局










