スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全国産オーガニックコスメ「ハーブラボラトリー」 

ベルメゾンから発売された完全国産オーガニックコスメ「ハーブラボラトリー」のトライアルセットを使ってみました!

国産のコスメって「無添加」と謳っているものは多くても、正真正銘のオーガニックコスメってなかなかないですよね。
私もそうですが、どうしても外国産のものを取り寄せることになります。
でも、鮮度が大切なオーガニックものなのに、輸送に時間がかかってしまうのが問題なんですよね。
そこで開発されたのが、このハーブラボラトリーシリーズだそうです。

ベルメゾンネット

ハーブラボラトリーは、有機栽培のハーブと北海道の白樺樹液で作られた、化学物質を使わない手作りスキンケアシリーズです。
トライアルセットには、ソープとローションとクリームが入っていました。
使用した感想などを一つづつ書いていきますね。

○ソープ
石けん素地に白樺樹液と有機ハーブエキス(ラベンダー、ローズ、カモミール)を手で練りこんだ、手作り石けんです。
香りはほぼ無臭。
まずそのぼこぼこした手作り感のある見た目がかわいいなと思いました。
手のひらで泡立ててみると、泡立てネットなしでも簡単にきめ細かいモコモコの泡が出来上がりました!
肌の上でその泡を転がすようにやさしく洗ってやると、柔らかい泡のマッサージに癒されます♪
洗いあがりもつっぱりませんでした。

○ローション
白樺樹液と有機ハーブエキス(ラベンダー、ローズマリー、カモミール、ネロリ、ゼラニウム)で作った化粧水。
精製水などの水は一滴も加えず、かわりに、多数のミネラル、アミノ酸が含まれる白樺樹液を使用しています。
この化粧水はとにかく浸透が早いのに驚きました!
あまりにもお肌の上から消えるように素早く浸透するので、初めてお肌につけた時は物足りなかったほど。
でも、表面はさらさらなのに角質層は潤ってる感じで、使用感がとても気持ちいいです。
香りは、正直最初はちょっと強すぎるかもと思ったんですが、天然ハーブの香りなので、すぐに慣れたし、慣れるとこの香りにとてもリラックスできましたよ♪でも好みはあるかもしれません。

○クリーム
みつろうを白樺樹液で精成し、有機ハーブエキス(ネロリ、ゼラウム)を配合、それに良質なホホバオイルをミックスしたクリームです。
少し固めのテクスチャーなのですが、少量でもとにかくよくのびます。
なじみがよく、べたつかずにお肌がやわらかくなる感じです。
こんなになじみのいいクリームは初めてで、今までに味わったことのない感触でしたね。
余分な皮脂を抑えるはたらきがあるらしいのですが、たしかにこのクリームを使い出してからは、Tゾーンのテカリがかなり抑えられました!
香りはローション同様けっこう強めで、好き嫌いはあるかもしれませんが、結構クセになる香りです♪
私は顔の他にもハンドクリームとしても使ってみましたが、なじみがいいのでハンドクリームとしてもかなりいい感じです♪

以上、簡単な説明と使用感など書いてみましたが、興味をもたれた方は1,050円のトライアルセットもあるので、試してみてはいかがでしょう?
クリームはたぶん余ると思うので、手や、ひじ、ひざなどの乾燥するところに使うといいですよ☆


【お取り扱い店】 http:www.bellemaison.jpベルメゾンネット



「ぽちぽちっ」としていただけると励みになります。
ありがとうございます☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

はじめまして

国産でも無添加・・ではなくオーガニックの化粧品が出てきたのですね。
とても興味ある一品です。
[2006/09/16 00:47] あゆか [ 編集 ]

こんにちは!

日本産のオーガニック・コスメ、よさそうですね。
以前、オーガニックではありませんでしたが、やはり北海道の白樺樹液
から作られたコスメを使ったことがあり、とてもよかった覚えがあります。
日本ももっとオーガニック・コスメが手に入りやすくなるといいですね!
[2006/09/16 16:17] Sonky [ 編集 ]

あゆかさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます☆
国産のオーガニック化粧品、これからもっと増えていってほしいですね^^
[2006/09/17 17:54] ナチュラ [ 編集 ]

Sonkyさんへ

こんにちは♪
Sonkyさんも、北海道の白樺樹液から作られたコスメ使ってたんですね~!
白樺樹液って、春先の1カ月しか採取できなくて、貴重なようですね^^
オーガニックコスメ、日本でも普通のドラッグストアで手に入るようになると
うれしいんですけどね~!
[2006/09/17 18:17] ナチュラ [ 編集 ]

けっこうよさそうですね~
お試ししてみようっと!
[2006/09/18 15:25] りりぃ [ 編集 ]

りりぃさんへ

良かったですよ~(^-^)
しっとりするのにべたつかないという点が一番気に入りました♪
[2006/09/18 16:21] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/478-5938cc1f


◇◆ノイフォルム◆◇

厳しい基準を持つドイツ検査機関の認証がノイフォルムです。ノイフォルム認証は数々の...
[2006/10/06 00:44] URL ダドセンス・ブログ (DADOSENS) blog










