スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無農薬すだち 四万十産 


無農薬すだち 四万十産

この無農薬すだち、四万十川で漁師をしている矢野さんが作りました!
「せっかく天然の川の物を食べても、大切な脇役が農薬たっぷりじゃあダメ!!」
そう思い立ってから、無農薬のすだちを作り始めたそうです。
素晴らしいこだわりですよね♪

販売している高知物産研究所のスタッフが食べてみた感想は、「見た目はやはり無農薬と言うこともありちょっと悪いが、味はスッパイけど爽やかでウマイ!香りは普通のすだちよりも微妙に甘いような印象を受けた。」とのこと。

果汁はたっぷり詰まっていて、1/2玉あれば鮎の塩焼き3匹にバッチリ香りつけが出来るそうですよ♪

ビタミンCや、疲労回復などに良いクエン酸が多く含まれる“すだち”。
すだちの香りには、リラックス効果や食欲を増進させる働きがあります。
そして皮にはビタミンAが多く含まれているのですが、このすだちなら、無農薬だから皮も薬味として安心して利用できますよね☆


【お取り扱い店】 高知物産研究所



1日1回の「ぽちぽちっ」がとても励みになります。
よろしくお願いします☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[2006/09/20 21:56] 食品 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/481-9adec487


すだちれもんとすだち君

すだちれもんは、ダイトーDyDoから新発売した、かほる和柑橘「すだちれもん」です。すだち君と
[2006/09/22 11:16] URL すだち すだちとわたしのイイ関係

すだちのブラマンジェ

すだちのブラマンジェが手に入るケーキ屋さんは日本でここ一軒だと思いますよ。私がごひいきにしているお店です。仕事の帰りにご褒美に食べているの。
[2006/09/26 14:55] URL すだち すだちとわたしのイイ関係

すだちと山越のうどん

すだちとうどんの相性を知ったのは、本場四国の讃岐うどんを食べたときでした。「山越」のは、つゆもおいしいし、コシもあって、ビシッとしまっています。私の人生でベスト・オブ・うどんですね。
[2006/09/27 23:03] URL すだち すだちとわたしのイイ関係










