 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然農法・無袋栽培のりんご 「ふじ(富士)」 

今回紹介するオーガニック商品は、 自然農法・無袋栽培のりんご「ふじ(富士)」 です。

★農薬・化学肥料不使用★
竹嶋さんの丸かじり林檎
ふじ(富士)<5kg>
※自然農法・無袋栽培
★11月28日以降発送
竹嶋さんの丸かじり林檎
ふじ(富士)<3個袋入り>
※自然農法・無袋栽培
★11月28日以降発送

リンゴの発祥地、青森県・津軽平野の藤崎町にある「竹嶋有機農園」では、自然農法によるリンゴ作りを続けて50年になります。
全品種、化学農薬・化学肥料を使わず、かつ無袋でリンゴを栽培しています。
リンゴの自然農法栽培はほぼ不可能とされる中、それを実現している竹嶋さんのリンゴは、とても貴重です。

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」と言われるように、りんごには、動脈硬化、糖尿病、大腸がん、高血圧など生活習慣病の予防に効果がある「食物繊維」や「カリウム」が多く含まれています。
特に、丸かじりすると、りんごの皮に多く含まれている食物繊維をむだなく摂取でき、健康の増進に効果的です。
また、料理に利用したり、すりおろしたりしても食物繊維の働きは変わらないので、いろいろ幅広く活用したいですね♪

今回紹介のりんごの品種「ふじ(富士)」は、名実ともに日本のNo.1品種。
酸味・甘みのバランスが良く貯蔵性も良いのが特徴です。
まさにこれからがちょうど旬で、11月28日以降の発送になります♪


【お取り扱い店】 自然食品のたいよう
自然農法の有機米、自然農法野菜を中心に自然食品全般を扱って30年。


<関連記事>
無農薬「青りんご」でダイエット!


「ぽちぽちっ」としていただけると励みになります。
ありがとうございます☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[2006/11/19 23:48] 食品 | TB(0) | CM(2)

富士、大好きです。
今、宅配の野菜セットでりんごが毎週のように入ってきますが
だいたいジョナゴールドばかり。。
やっぱり甘さが違いますね。。
富士は蜜がおいし~んですよね
[2006/11/20 17:10] りりぃ [ 編集 ]

りりぃさんへ

ジョナゴールドは今が旬ですもんね~。
でも、もう少ししたら富士が入ってくるかもしれませんよ☆
りんごと言えば、やっぱり富士がおいしいですよね=*^-^*=
でも、私はりんごを食べると口が少し痒くなるので、
最近はあまり食べなくなってしまいました(ノ△・。)
思いっきりリンゴを食べたいなあ。。
[2006/11/20 20:59] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/546-2f118692












