 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り梅肉エキス(有機JAS南高梅100%) 

今回紹介するオーガニック商品は 菊井さん手作りの梅肉エキス(有機栽培の南高梅100%使用) です。


奈良県吉野の菊井さんが有機栽培でこだわって育てた南高青梅を、そのまま手作りでコトコト煮込んで造った梅肉エキスです。

1kgの梅肉エキスをつくるには20kgの南高梅が必要なんだそう。
梅肉エキスは梅干と違い、塩分が含まれていないので、梅の栄養のみを純粋に補給できるすばらしい食品です。
しかも有機栽培(有機JAS認定)の南高梅100%の梅肉エキスとなると、なかなか手に入らない1品ですよ♪

毎日、ほんの少量ずつお召し上がり下さい。約1年分入っています。
そのまま召し上がる他にも、煮魚に少量の梅エキスを加えると、魚の生臭さを取り除けたり、ポン酢タレに鍋物を食べる時のポン酢タレに適量の梅エキスを混ぜると風味が増したりします☆


<おすすめ!>
【お取り扱い店】 やさしい生活
有機野菜・パン・加工品などのこだわりの食材を食卓にお届けいたします。


「ぽちぽちっ」としていただけると励みになります。
ありがとうございます☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

またまた、おひさっ♪ (* ' - ' )ゞです・・・バタバタの毎日で(大汗)
これは、健康に良さそうだd(^-^) ね!
ナチュラちゃんのところのものは、気になるものがいっぱいで・・・
ローズの化粧水も、ちょっと欲しいかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと、キャンドル・・・あれも、欲しい_(°°)φ ボーッ
先日、冷蔵庫が壊れて、痛い出費があったので、今は、ぐっと我慢(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日も元気に゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
あ、もしかしたら、今年最後になるかも(大汗)

明日もロケです(:D)┼─┤バタッ
年末年始は、めちゃくちゃ忙しくてε= (´。`) ふぅ

今年もアリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!! 
そして、来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス・・・
[2006/12/26 23:48] ねね [ 編集 ]

ねねちゃんへ

お久しぶり~♪(o^∇^o)ノです!
いつも応援ありがとぅ~☆☆
忙しそうだけど、風邪とか引かないように気をつけてね☆
年末年始はロケも多いんだ~!ちょっと意外(*・。・*)

こちらこそ、今年1年アリガト~!ヽ(´∀`*)ノ
来年もよろしくデス♪
よいお年をヾ(*゚∇^*)ノ~

[2006/12/27 21:58] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/586-9b68ca53












