スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石綿さんの有機栽培キウイフルーツ(有機JAS認定) 

昨日の「おもいッきりテレビで」紫外線対策についてやっていたのですが、紫外線によって傷ついたDNAの修復力を高める(=紫外線に強くなる)食べ物として紹介されていたのが、キウイフルーツでした。
毎日習慣的に食べるのがよいそうです。

というわけで、今回紹介するオーガニック商品は、 石綿さんの<有機栽培>キウイフルーツ です。



無農薬・無肥料栽培 石綿さんのキウイフルーツ<有機JAS認定>
(Lサイズ2個 / Lサイズ1kg)


生産者の石綿さんは、果樹生産を中心に300年続く専業農家の15代目で、MOA自然農法による果樹栽培を行っています。
中でも、完全無農薬、無化学肥料、加えて無肥料栽培にして18年というキウイフルーツは、石綿さんの自信作。
石綿さんはみかんなども無肥料栽培しているのですが、無肥料にした方が、果物は丈夫でたくましく育つそうです。

石綿さんは肥料の代わりに、キウイフルーツ畑一面にヘアリベッチというマメ科の植物を植えています。
キウイ畑の地表部を覆い、ある程度育ったところで土に鋤きこむことで、ヘアリベッチの他感作用と窒素固定機能を働かせ、雑草防除と窒素養分の供給を果たすそうです。
こうした一石二鳥の農法により、無肥料18年のキウイフルーツの高品質、多収穫が可能になっています。


お取り扱い店のHP


「ぽちぽちっ」としていただけると励みになります。
ありがとうございます☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[2007/05/26 05:42] 食品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/701-2ade5880












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。