スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川又さんの天日干し・干し芋(無農薬) 

今回紹介するオーガニック商品は、川又さんの天日干し・干し芋 (600g)です。



茨城県ひたちなか市で、干し芋用品種「玉豊(たまゆたか)」を無農薬で自家栽培して天日干しした、 川又さんの昔ながらの干し芋です。
市場の干し芋のほとんどが機械乾燥で、1日程度で仕上がるものの、固くて甘味が少なく、品質は劣ります。
一方、川又さんの干し芋は天日干しのため、手間もかかりますが、甘味が凝縮され柔らかい干し芋ができ上がります。

保存料を使っていないので、保存方法は、フタ付きの容器などに入れて冷蔵庫で保存してください。
また小分けにして冷凍保存すれば、1年中食べたいときに解凍して食べられます。

そのままでも美味しいのですが、オーブントースターなどで軽くあぶると、甘みも増していっそう美味しくいただけますよ♪
栄養も豊富なので、お子様のおやつにもピッタリですね!


【お取り扱い店→ 自然食品のたいよう ←お取り扱い店】


「ぽちぽちっ」としていただけると励みになります。
ありがとうございます☆→ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[2008/12/18 16:33] 食品 | TB(0) | CM(7)

(○・д・)ノ★コンニチハ ナチュラちゃん。

冷凍保存もできるんだね~
干し芋って、たまに無性に食べたくなることあるよね( *´艸`)クスクス

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・
[2008/12/19 10:46] ねね [ 編集 ]

ねねちゃん、こんばんは(* ^-^)ノ

>干し芋って、たまに無性に食べたくなることあるよね( *´艸`)クスクス

うん、あるある(*^m^)
今は、コタツに入って緑茶と一緒に食べたい♪

いつも応援ありがとうヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
[2008/12/19 19:17] ナチュラ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/24 22:00] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/29 10:37] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/05 14:28] [ 編集 ]

賀正!

ガチョォ~ン!
新年明けましておめでとうございますm(__)m
こちらのブログへは久々にお邪魔のごりです。

干し芋、あまり食べる機会がないかなぁ?
でもすごく美味しいですよね。
我が家では石油ストーブを使っていますから、その上で焼く焼き芋も美味いですよぉ~。
干し芋、冷凍保存して一年中食べたい時に食べられる、いいですね!
芋は身体にもいいし、無農薬ってところがグゥ~~ですね!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
応援②ポチッ凸(^o^)丿

[2009/01/05 20:44] ごりの日記-in熊本 ごり [ 編集 ]

ごりさんへ

ごりさん、改めまして、明けましておめでとうございます♪
たま~にしか更新しないブログですが、
また遊びに来てくださって嬉しいです(*^-^*)

私も干し芋はめったに食べないんですけど、
食べだすととまらないぐらい好きです(笑
ストーブを使って焼く焼き芋、いいですね~!
寒い季節ならではの、食の楽しみ方ですよね♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(o^-^o)
[2009/01/06 18:55] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/774-c0ab5333












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。