スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーガニック・シードル・ヴァル・ド・ランス 

ワイン専門店 『ワイナリー和泉屋』 より、パリ農作物コンテスト金賞(1994年)などの数々の賞を獲得した高級オーガニックシードルオーガニック・シードル・ヴァル・ド・ランス です。

フランス北西部・ブルターニュ産の有機栽培りんご100%から造られました。度数は4%とマイルド。醸造中に自然にできる発泡のみなので、微炭酸です。私も知らなかったのですが、シードルの炭酸は、醸造中に自然と出来る発泡のみなんですね。
微発泡で辛口の本格シードルは、料理の味も邪魔しません。お風呂上りなんかに飲んでも美味しそうですよね。
ビタミン、ミネラル類、アミノ酸が豊富で、ポリフェノールを多く含んでいるので、美容と健康にもいいですよ☆

私も飲んでみました!
私も注文して飲んでみました♪
グラスに注いでみて、まず、その色にビックリしました!
まるでビールのような小麦色をしているんです。いかにも、りんごポリフェノールがぎっしり詰まっている感じでした。
そのお味は、甘さ控えめで、でもりんごのしっかりとした味がして、本格シードルはこんな味がするのかと、ちょっと感動しました。
辛口だけど飲みやすく、料理にもスイーツにも合い、飽きの来ない味です。
またリピートしたいと思いました♪


お取り扱い店: ワイナリー和泉屋

ワイン通販『ワイナリー和泉屋』では、会員登録するとさらにお得な価格に!



「ぽちぽちっ」としていただけると励みになります。
ありがとうございます☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/91-0e9631d2












