スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビオ(有機栽培)シャンパーニュ 『ヴァンサン・ブリヤール』 

キュヴェ・プレステージ[NV] ヴァンサン・ブリヤール ロゼ・ブリュット[NV] ヴァンサン・ブリヤール
キュヴェ・プレステージ[NV]
ヴァンサン・ブリヤール
ロゼ・ブリュット[NV]
ヴァンサン・ブリヤール

最近、ビオディナミ(有機栽培)で作られているワインはかなり増えてきましたが、「ビオ」で造られた"シャンパーニュ"はまだまだ少数です。
『ヴァンサン・ブリヤール』は、ビオディナミが今のように広まるはるか昔、なんと1970年からバイオダイナミックスを実践していました。
シャンパーニュ地方のなかでも古くからシャンパーニュ生産を行い、発祥の地といっても過言ではない村オーヴィレールに5haの畑を所有し、年間総生産量はたったの12,000本(!)ほどと、大手のシャンパーニュメゾンとは比べ物にはならないほどの希少な生産量です。
一般的にへクタールあたりの収穫量のかなり多いシャンパーニュ地方では極端な収穫量制限を行い、凝縮した果実を得るという凄い努力をしているんですね。
丁寧に作られた職人の技が生きる、クラシックなスタイルのシャンパーニュは、一度飲んでみる価値アリですよ!


お取り扱い店: 葡萄酒蔵ゆはら



オーガニック・エコロジーを広げる1クリックに
ご協力お願いします☆→ 人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

ビオのシャンパーニュはまだ飲んだことないです。
飲んでみたいです~。
[2006/06/13 13:53] zoe [ 編集 ]

zoeさんへ

ご来訪&コメントありがとうございます☆
私も実はビオのシャンパーニュはまだ飲んだことないんですよ~。
ワインやシードルならあるんですが。。。
飲んでみたいですよね!
zoeさんもぜひ飲んでみてください☆

[2006/06/13 23:11] ナチュラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalorganic.blog27.fc2.com/tb.php/97-2e35254a












